「H18_SU_AM24」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

H18_SU_AM24」(2006/12/15 (金) 11:01:58) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

社内のセキュリティポリシで,利用者の事故に備えて秘密鍵を復元できること,及びセキュリティ管理者の不正防止のための仕組みを確立することが決められている。電子メールで公開鍵暗号方式を使用し,鍵の生成はセキュリティ部門が一括して行っている場合,秘密鍵の適切な保管方法はどれか。 ア 1人のセキュリティ管理者が,秘密鍵を暗号化して保管する。 イ 暗号化された秘密鍵の一つ一つを分割し,複数のセキュリティ管理者が分担して保管する。 ウ セキュリティ部門には,秘密鍵を一切残さず,利用者本人だけが保管する。 工 秘密鍵の一覧表を作成して,セキュリティ部門内に限り参照できるように保管する。
*<<[[問23>H18_SU_AM23]]|[[平成18年午前 トップ>H18_SU_AM]]|[[問25>H18_SU_AM25]]>> 社内のセキュリティポリシで,利用者の事故に備えて秘密鍵を復元できること,及びセキュリティ管理者の不正防止のための仕組みを確立することが決められている。電子メールで公開鍵暗号方式を使用し,鍵の生成はセキュリティ部門が一括して行っている場合,秘密鍵の適切な保管方法はどれか。 ア 1人のセキュリティ管理者が,秘密鍵を暗号化して保管する。 イ 暗号化された秘密鍵の一つ一つを分割し,複数のセキュリティ管理者が分担して保管する。 ウ セキュリティ部門には,秘密鍵を一切残さず,利用者本人だけが保管する。 工 秘密鍵の一覧表を作成して,セキュリティ部門内に限り参照できるように保管する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: