「H18_SU_AM29」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

H18_SU_AM29」(2006/12/15 (金) 11:05:22) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

テンペスト技術の説明とその対策として,適切なものはどれか。 ア ディスプレイなどの機器から放射される電磁波を傍受し,内容を観察する技術であり,電磁波遮断が施された部屋に機器を設置することによって対抗する。 イ データ通信の途中でパケットを横取りし,内容を改ざんする技術であり,ディジタル署名による改ざん検知の仕組みを実装することによって対抗する。 ウ マクロウイルスに対して使われる技術であり,ウイルス対策ソフトを導入し,最新の定義ファイルを適用することによって対抗する。 工 無線LANの信号から通信内容を傍受し,解析する技術であり,通信パケットを暗号化することによって対抗する。
*<<[[問28>H18_SU_AM28]]|[[平成18年午前 トップ>H18_SU_AM]]|[[問30>H18_SU_AM30]]>> テンペスト技術の説明とその対策として,適切なものはどれか。 ア ディスプレイなどの機器から放射される電磁波を傍受し,内容を観察する技術であり,電磁波遮断が施された部屋に機器を設置することによって対抗する。 イ データ通信の途中でパケットを横取りし,内容を改ざんする技術であり,ディジタル署名による改ざん検知の仕組みを実装することによって対抗する。 ウ マクロウイルスに対して使われる技術であり,ウイルス対策ソフトを導入し,最新の定義ファイルを適用することによって対抗する。 工 無線LANの信号から通信内容を傍受し,解析する技術であり,通信パケットを暗号化することによって対抗する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: