「H17_SU_AM24」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

H17_SU_AM24」(2006/12/19 (火) 10:41:38) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

公開かぎ暗号方式によるディジタル署名のプロセスとハッシュ値の使用方法に関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア 受信者は,送信者の公開かぎで復号してハッシュ値を取り出し,元のメッセージをハッシュ変換して求めたハッシュ値と比較する。 イ 送信者はハッシュ値を自分の公開かぎで暗号化して,元のメッセージと共に受信者に送る。 ウ ディジタル署名の対象とする元のメッセージは,それを変換したハッシュ値から復元できる。 工 元のメッセージ全体に対して公開かぎで暗号化を行い,ハッシュ値を用いて復号する。
*<<[[問23>H17_SU_AM23]]|[[平成17年午前 トップ>H17_SU_AM]]|[[問25>H17_SU_AM25]]>> 公開かぎ暗号方式によるディジタル署名のプロセスとハッシュ値の使用方法に関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア 受信者は,送信者の公開かぎで復号してハッシュ値を取り出し,元のメッセージをハッシュ変換して求めたハッシュ値と比較する。 イ 送信者はハッシュ値を自分の公開かぎで暗号化して,元のメッセージと共に受信者に送る。 ウ ディジタル署名の対象とする元のメッセージは,それを変換したハッシュ値から復元できる。 工 元のメッセージ全体に対して公開かぎで暗号化を行い,ハッシュ値を用いて復号する。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: