「H16_SU_AM11」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

H16_SU_AM11」(2006/12/19 (火) 09:56:30) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

プログラムのテストに関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア 静的テストとは,プログラムを実行することなくテストする手法であり,コード検査,静的解析などがある。 イ トップダウンテストは,仮の下位モジュールとしてのスタブを結合してテストするので,テストの最終段階になるまで全体に関係するような欠陥が発見しにくい。 ウ ブラックボックステストは,分岐,反復などの内部構造を検証するため,すべての経路を通過するように,テストケースを設定する。 エ プログラムのテストによって,プログラムにバグがないことが証明できる。
*<<[[問10>H16_SU_AM10]]|[[平成16年午前 トップ>H16_SU_AM]]|[[問12>H16_SU_AM12]]>> プログラムのテストに関する記述のうち,適切なものはどれか。 ア 静的テストとは,プログラムを実行することなくテストする手法であり,コード検査,静的解析などがある。 イ トップダウンテストは,仮の下位モジュールとしてのスタブを結合してテストするので,テストの最終段階になるまで全体に関係するような欠陥が発見しにくい。 ウ ブラックボックステストは,分岐,反復などの内部構造を検証するため,すべての経路を通過するように,テストケースを設定する。 エ プログラムのテストによって,プログラムにバグがないことが証明できる。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: