「H16_SU_AM37」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

H16_SU_AM37」(2006/12/19 (火) 10:16:55) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

マトリックス組織の特徴を説明したものはどれか。 ア 権限の委譲,分権による新しいセクショナリズムが発生し,部門利益の部分極大化を追求したり,長期的成果よりも短期的成果を優先したりする傾向がある。 イ 全社の製品やサービスよりも自己の職務に関心をもつようになり,過度の権限の集中が起こり,意思決定が遅延する傾向がある。 ウ 組織上,業務上で同じような部門や職能が重複して設けられるという無駄が生じ,二重投資,三重投資が行われる傾向がある。 工 組織のメンバは,二つの異なる組織に属することになり,複数の報告関係が公式に存在するので,責任を負うべき管理者があいまいになる傾向がある。
*<<[[問36>H16_SU_AM36]]|[[平成16年午前 トップ>H16_SU_AM]]|[[問38>H16_SU_AM38]]>> マトリックス組織の特徴を説明したものはどれか。 ア 権限の委譲,分権による新しいセクショナリズムが発生し,部門利益の部分極大化を追求したり,長期的成果よりも短期的成果を優先したりする傾向がある。 イ 全社の製品やサービスよりも自己の職務に関心をもつようになり,過度の権限の集中が起こり,意思決定が遅延する傾向がある。 ウ 組織上,業務上で同じような部門や職能が重複して設けられるという無駄が生じ,二重投資,三重投資が行われる傾向がある。 工 組織のメンバは,二つの異なる組織に属することになり,複数の報告関係が公式に存在するので,責任を負うべき管理者があいまいになる傾向がある。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: