※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「世界観」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

世界観」の最新版変更点

追加された行は青色になります。

削除された行は赤色になります。

+■■■■■■■■■■■■■■■■■■【新しい世界観】■■■■■■■■■■■■■■■■■■
+[[こちら>用語集]]
+
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■【世界観】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 希望と絶望が交差する世界(アスガルド)
 
 (西洋)の膨大な大地の中心で、血で血を洗い合う死闘・・・
 (人間)と(クリーチャー)が絶えず争いを続けていた時代。
 (無くても良い)後の(100年)戦争である。
 
 人間は城を拠点とし、クリーチャーが攻め込んでくる。
 必死の攻防の中で、両者共に殺し殺され
 ある意味、この連鎖は互いの均衡を保っていた・・・.
 
 だが、そんな秩序を乱す・・・
 それが許される神々にもっとも近い存在・・・・・・
 
        その名も・・・
 
 
            (レジェンド) 
 
 
 (人間)、(クリーチャー)、そして神すらも恐怖する・・・
 (レジェンド)が現れたとき世界は破滅すると言われていた。
 
 絶望で希望をかき消れる人々
 
 しかし、そんな中 一筋の希望の光が差し込んだ。
 (無くても良い)それは 歴史が動いた瞬間でもあった。
 
 世界各地から集まった(猛者)、
 一見ただの傭兵にしか見えないのだが・・・??
 
 彼らは自分たちのことをこう名乗った・・・.
 
 
                   「Castle Guard」
 
 
 
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 
 
 ◆適当に厨二な感じに世界観を創造してみました。
  ()でくくってあるキーワードは世界感を決める上で
  必須要素かなと、思います。
  こんな設定に決める必要は無いですが、次考える方は
  参考にどうぞ。
  ()も他にいいものがあれば公募します。
 
 ◆上記のレジェンド(仮)ですが、ゲーム中でのBossに値します。
  Bossの出現で敵逃亡とのことなので、
  こんな感じの設定でいいのではないでしょうか。
 
 ◆実際ゲーム内での世界観の伝達方法ですが
  現在 ロゴ>>ログイン>>ワールドと来ていますが
  参考 ロゴ>>【オープニング】>>タイトル>>ログインがいいかなと、
  
  オープニングですがMovieは難しいと思うのでテクスチャの上に文字を
  流す感じでいいかなと 参考までに【画像】張っておきますね。
  最後の「Castle Guard」のところですが、ここは文字での表示ではなく
  こう名乗った・・・の後少し間を空けてタイトルを出し「Castle Guard」を
  表現した方が存在感が出ます。
  文字を流している間は滑らかな曲をタイトルに言ったらファンファーレ的な
  感じで、要はドラクエみたいな感じの始まり方ですね。
 
  初見の方はオープニング見てくれるでしょうし、右下の方にスキップボタン
  かなにかをつければ2回目の人でもスムーズにいけますね。
  筋は大体通ってますか・・・ネ。私の意見はこんな感じです。