黒兎

2009


11月20日一難去らずにまた一難

学園祭も終了し、少し落ち着き始めた今日この頃。
度重なる仕様変更。
次々と起こる原因不明のバグ。
「マスタ版」なんてできるのかこれ?
今現在で「α版」にしか見えてないの俺だけ?

9月10日仕様変更が多いのは気のせいか?

最近、敵の仕様変更が多いような気がしますが、
まぁそちらはにゃんこにすべて任せてあるので、
サーバで問題があったら、にゃんこに文句言ってください。
で、現在私黒兎はクライアントリーダーのトマトンの依頼で、ワールドでのランキングの処理やってます。
とりあえずの処理を作ったのですが、「よく考えれば、これってワールドにプレイ時で獲得したポイントが反映されないとおかしいよね?」って気がつきました。
早めに反映できるようにしていきたいと思います。
にゃんこの開発記録に書いてありますが、リーダーのShibaiがサーバに加わりました。すでにファイル読み込みでけつまずいていましたが、生暖かくくさったミカンを見るような眼で見守ってあげてください。てか、俺よりサーバできると思うんだが・・・・(・ω・ )

9月8日さすがに腹がたった

ものすごい腹がたったので決めました。
今度からサーバ側でやってほしいことはすべて、
最初ににゃんこに投げてください。
やつがどんだけ忙しかろうと、俺に言うのではなく、
すべてにゃんこに投げつけてください。
今日花烏と話し合って通信用の仕様を決めた部分を、
「これ敵の処理に入るから、俺がやるわ。」
ってにゃんこに持ってかれて、ものすごいはらがたったので、
こうすることに決めました。
俺が作る部分でもないのに仕様の話してたとかすげーばからしいので。

俺ににゃんこに通してない仕様の話を一切よこすな!!

徹底してご協力お願いします。

9月7日リーダが投げ出しちゃったよ!

なんかリーダーのshibaiが敵を消して、
名前を変更するとか言い出しちゃってますが・・・。
とりあえず修正等したことは、
誰かが城にジョインしてスタート押した後、
ほかの人が同じ城にジョインしてスタートできてたのを修正。
誰かが城スタートさせたら、その城には入れません。
これ直すのに三日かかった・・・・orz
で、これから先ですが、
サーバーリーダのにゃんこが敵をやってくれるってことで、
それ以外のスコアやランキングをやることになるかな。
なんかにゃんこがこっちに敵の処理まで投げてきそうですが・・・。
とりあえず早めにできるようがんばってみます。

7月7日おり姫様と彦星君がイチャイチャしている日

サーバでのデータ保存までできるようになりました。
今後を考え、サーバでマップを使っていきたいと思います。
そのためのプログラムを考え中。

6月24日

プレイへ突入~。
GetStatusをテストまで成功。
あとはクライアントとくっつけて動けばGetStatusは完成。

6月20日

リーダーからの指令、「どこを作成してどんな技術を使っているかを書け。」と「現在起きている問題点と解決策」
ってことで、さっそく書きたいと思いまーす。
私、黒兎が作成したのは、
作った関数 内容
GetParty() ルームメンバーの表示
Join() ルームへ参加
Exit() ルームから退出
Start() スタート
どんな技術を使っているかですが、これといって特になかったり・・・・。
GetParty以外の処理では、中でGetPartyを呼んでます。
すべて、メンバーの数分for文で回してメンバーに返してます。
現在問題的なものはないですが、クライアント待ち→バグ→仕様変更の悪循環が・・・。
解決策としては、仕様等をもっと詳しく伝えていただけるとありがたいです。
おかげさまでクライアントに振り回されまくりです。
以上、サーバーリーダーにゃんこの足を引っ張ってる黒兎の報告でした。

6月19日

クライアントとサーバをつなげて、ログイン→スタートまですべて通信等成功~
これでロビーはひとまず完成かな?
発表がある再来週までにプレイにかかりっきりになるかと。
リーダー、敵までいける余裕がない気がします・・・・。

6月18日

久しぶりに更新~
ログイン→城をクリック→参加or退出まで完成
あとは、スタートとチャットができればロビーは完璧かな。
プレイ画面のほう、クライアントができてないとスタートが確認できません。
サーバ関連のコード番号表を更新。
できたところまでの番号を載せました。
仕様が変わったところを更新。
更新箇所が動くかどうかクライアントとつなげて確認し、成功。

6月6日

3日で報告したところまで、通信できるか確認~
通信はしてるみたいですが、「場内のメンバー」の名前が表示されず。
原因はどこなのか調べ中で~す。

6月3日

サーバ現状報告
「タイトル」→「ログイン」→「城内のメンバーを見る」
ここまで完成。
現在「Join」部分を作成中。
バグ出ちゃってま~すTT

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年11月20日 13:24