猫でもわかる日記帳


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

三日で忘れる程度の雑記


09/12/5(土) [まぎーでるよ]

まぁやっててわかると思うけど、今の心持ちだと絶対間に合いません。
授業外でもプログラム触らないと留年すると思って間違いないんじゃないかな。
インターン行ってる人も含めて内定決まってる人も、このまま行くと残念な結果になるから少しは考えるように。

正直この話題もう秋田

まぁそれだけ。

09/11/12(木) [おお こわいこわい]

明日、学際前日、準備日
学校使用可能時間は9:20前後~18:00?くらいまで。
授業なし 準備のみ デフォの集合時間は 9:20
まじで!????????????って思った奴はメッセしやがってくださいばかやろう。

09/11/1(日) [世紀末]

テーレッテー
残り1週間
発表日 火曜
授業数 4コマ(shibai出席数0~2コマ?)
開館日 5日

全員前の話し合いでやると言ったのを忘れないでくださいね。
周りに掛かる迷惑を考えて行動してください。

放課後。誰かのぼやき「いつになったら全員残るんだろ。」

09/10/12(月) [正直寒ッ☆]

あっはっはっは
サーバ側の最新データ忘れた/(^o^)\
てへっ☆

09/9/30(水) [ザーザー]

学校補正でブーストしたおかげで、サーバ側の処理はほとんど終了。
だが時すでにおすし。
授業としての時間は残り3時間。詰んでるwwwwww
ラスボス=統合。詰んでるwwwwww
今回の核爆弾である部分=敵
敵の仕様を理解出来ている人間=priceless. 詰んでるwwww

草生やす人間の気がしれないんだ。後悔はしていない。

ぶっちゃけ残り3時間の作業時間を残して一番の核である敵の仕様をクライアント陣の誰も知らないとか終わってるとしか思えないんだ。らーめんうまい。

休み明けにどんなリアクションを出すかと楽しみにしていたわけだが、結果はっぷー
この時期、この進展度で一言もなく即帰宅。
この時期、この進展度であれほどここに書いたのに自分の範囲のみにしか気を向けない連帯責任皆無な考え。
天仰いで睡眠余裕でした。とかね。流石にちょっぴり引くわけだが。
いい加減チーム制作の自覚持てよ。なめぷっすか?

大真面目に仕様考えるのがアホらしくなるほどの制作風景で正直びっくりするほどユートピア

各バージョン中、余裕で過去最悪な制作風景だったのは言うまでもない。黒歴史なので white out.
だっておwwwばんばんwwww

09/09/26(土) [イイテンキダナー]

なんだかんだで今から本気出す。
  • 23:25---はじまりはじまり
  • 1:25---仕様を忘れかけて詰みかける 10%
  • 3:00---Shibaiと紳士な会話
  • 11:00---放棄 15%
  • 17:00---再会
  • 20:00---やっぱり放棄 30%
  • 9/30---学校補正で100%

09/09/23(水) [曇天]

曇天1コス減うまいけど選択者川家内ねぇ・・・
生存確認。
さーてさて。
休み明けは自分含めてどんな結果になるやら楽しみやね/(^o^)\
恐らく結果は岩ず藻が名❤
どーでもいいけどガハラさんぱねぇっす゚+.(・∀・)゚+.゚

09/09/15(火) [飴ですしおすし]

久しぶりに辛口日記いくよー

正直、時間が無いことを自覚して作業してる人が少ないとおもわr。
言い方が悪いかもしれないけれど、仕事を残したとして自宅で作業する人は私観で言ってRayPolyと課長だけだと思っています。
実際には他にも居るかもしれないけれど、少なくても頻度としてやってると言えるのはこの2人しか居ないと思います。
学校を使える日数が残り8日くらいと言っても、先週までと違って授業が始まったので作業場として使える時間は相当少ないです。

これまでの各発表段階での完成度から言って、最終日に合わせた作業をして+バグが出てギリどころか間に合わない。というパターンが定例化してるのは明白なので、今回もそんな甘ったるい日程組んでる人がいたらやめてもらいたいです。
紙面上で組んでなくても、手が動いていなかったらなんの言い訳にもなりません。
少なくても、最終日1週間前の段階でメインプログラムを完成させる位の勢いを念頭に置いた上で作業してもらえると嬉しいです。

1つの考えとして書きます。
まず 発表日の前日まで仕事を引きずる のは論外。
自宅で作業をやらないのに、学校の作業時間に 手を動かさない のも論外。
「作品」のバージョンが目標に達していないのに仕事が無くなるとかありえません。
分からないこと、自分の仕事に関しては1から10まで理解するまで 聞いてください
聞いてない。言われなかった。等はもう勘弁してください。気づかない側にも落度はありますが、分からないのに聞かない側にも落度があります。

おちまい。

09/09/09(水) [ぱふぇ]

エネミを作成するプログラムを作成した。が、
作って初めて分かる問題が続々と出てきた。
正直、時間的に詰んでる感が否めない。\(^o^)/

09/09/8(火) [良い天気]

今日は仕事がたくさん増えた代わりにいい知らせがあった。
プロジェクトリーダであるshibai氏がついにサーバを手伝ってくれるらしい。
残りの日数から言って、増えた仕事量を2人で処理するのは少し苦労しそうだったのでかなりありがたい。
どっちにしても、β発表までに間に合うのだろうか( ・д・)旦~~

09/09/7(月) [晴レ]

寮長の家宅捜索が始まる。
長くメンテがされていない我が部屋のエアコンを直すらしい。
しかたないので、今日はそれが終わるまで眠れない。
ねむい。
氏ねる。

09/09/6(土) [氏ね]

寮長から突然すぎる告白をされた。
その告白のせいで土日が潰れるという結果になった。
^-^;;;;;;;;;;;;;;;;;
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

09/09/4(金) [・・・]

色々wiki弄ってたら廃棄ページが出た。
そして消せるのは管理者だけだった。
泣いた。

09/09/2(水) [未定]

今日もお茶がうまい。
ID:1524
PASS:project1524

09/09/1(火) [葵空]

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


09/08/24(月) [暑い昼:涼しい夜]


α発表まで一週間を切った訳だけど、進み具合を見る限りかなり\(^o^)/な感じ。
色々振り返ってみると当初決めた制作態勢も劇的に変わった。「開始の会議」、「終了の報告」はどこへ。
総じて言えることは一言で表すと「ばらばら」。

制作の中で、各パート間の意思伝達はだんだん多くなって行き個々で仕様を決めるのはスムーズになった。が、
各パート毎にリーダの把握が若干足りてない感じがした。途中で修正の為に「報告の時間」を設けたにも関わらず
いつの間にか廃止 」。
そういえば週間報告書真っ白やね・・・的なオチ

プロトタイプ版で、「制作スタッフとそのリーダ」という上下関係を持たせて統率を取る態勢が機能していなかった。
α版では、修正したはずだったのにまた関係がぺったんこになりつつあるように見える。たぶんもうぺったんこ。

夏休み期間の反省点としては、措置済みだけど「欠席者の前日までの仕事内容の保管」があると思う。
処理は出来てるけど作った人が居ないからデータがない とか話にならない気がする。
「サーバに上げる場所を作り、変更点をテキスト形式で記録する」という対策がされたので「 いつの間にか廃止 」されなければいい感じ。

おちまい