※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

【名前】ガンダーロボ(11)
【大きさ】中学生並み×10+20m程度の金属製ロボ
【攻撃力】主人公達は色々武器を持っているが、ガンダーロボに搭載されている武器でしか攻撃できない。
ミサイル:複数の対象に連射できるミサイル。30発くらいで自分の四倍は幅があるUFOを破壊できる。一回につき6連射。
ガンダーパンチ:(主人公の能力にもよるが)だいたいミサイル一発の二倍の威力×2。
ガンダービーム:(主人公の能力にもよるが)だいたいミサイル一発の五倍の威力。前方8mくらいの相手をまとめて攻撃できる。
【防御力】戦艦を一撃で破壊する威力の怪光線を受けてもあまりダメージを受けない。
自分の四倍は幅があるUFOが体当たりしてきても余裕。
また攻撃する代わりに回復することで無傷の状態に戻ることが出来る。
中のクラスメイトは概してミサイルや戦車の主砲で死なない程度の防御力を持つ。
【素早さ】主人公たちは能力を上げたりスキルがあったりすれば、5m程の距離でレーザーライフルを避けることが出来る敵に攻撃を当てたり、その敵の攻撃を避けたりできる。
 ガンダーロボの移動速度は大きさ相応か。ちなみに宙にふわふわ浮いている。足なんて飾り。
【長所】バトルシーンが距離の判別をしやすいものになった
【短所】隠しラスボスが夢の国のあれ