※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

2万年前に滅亡の危機にあった人類が生み出した、人類という種を存続させるための存在。
その使命は、文明の高度化の果てにある人類の自滅を防ぐため、地球人類の文明のレベルを制御することにある。
普段はプログラムに従って遺跡の管理を行っているが、人類が欲望の許に「3つの珠」を持ち出すと活動を開始し、
地球上のあらゆる文明を滅ぼすことで人類を石器時代まで退行させる。
遺跡の中の「モンスター」と呼ばれる機械や生物全てを統括する立場におり、
定義上は彼女達もモンスターに含まれる。
機械技術と魔術の集大成であり、大気中のマナを取り込むことで半永久的に活動し続ける。
既に文明を4度滅ぼした存在であり、本来なら容易に人類を滅せしめる力を持っていたが、
2万年の時を経た環境の変化でマナの循環が滞るようになり、衰弱しきっている。
チャンバに降臨した時にはすでに遺跡の維持管理もままならず、戦車の砲撃にも長くは耐えられない体になっていた。


パワプロクンポケットキャラ強さ格付け
71 : 枯れた名無しの水平思考 : 2008/07/21(月) 19:39:55 ID:dcmRpHM/0
誰も話題に上げてないが、全盛期は核爆弾やコンピューターがある
レベルの文明滅亡させられる10裏天使が最強だろ


84 : 枯れた名無しの水平思考 : 2008/08/11(月) 12:02:36 ID:TFOQzrtk0
全盛期天使たん、ブラック、魔王、ほるひす、劣化天使、ガンダーロボ、(シルバー)
ここら辺が一人で軍隊とドンパチできそうな面子だな