※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

最強の戦士になる可能性を秘めた未熟な忍者として登場。
龍眼と呼ばれる能力を持ち、時間の感覚をスローにできる。
性格はややボケ気味で、よくドジを踏むため、忍者には向いていないと自覚している。
殺されたタマコ(弐番)の仇であるシルバーを討つために主人公(裏)の仲間になるが、
主人公と共にシルバーを倒した際は、自分ひとりの力で倒したかったため、シルバーを見逃す
(最もシルバーは余力を残しているようだったが)場面もある。
デスパレスのイベントにおいても、シルバーを倒すことより連邦と戦うことを選ぶあたり、
5裏のように正義の忍者になりたいのかもしれない。
もっとも、仲間にしなかった場合は、シルバーが弱ったところを狙って殺害する
(その後シルバーに精神を乗っ取られ、タマコ(オリジナル)と相対することになるので、割と悲惨)。
主人公と旅をした場合には、精神的に成長できたということなのだろうか。



パワプロクンポケットキャラ強さ格付け
95 : 枯れた名無しの水平思考 : 2008/09/05(金) 16:43:45 ID:NtbcXUxE0 [1/1回発言]
エリの眼はチートだからな
使いこなせたら広範囲の爆撃か超遠距離からの狙撃とかじゃないと殺せないだろ
つまりシルバーがエリに寄生した状態が最強だと言う事ですよ


96 : 枯れた名無しの水平思考 : 2008/09/05(金) 19:08:21 ID:TFYkR9Rr0 [1/1回発言]
95
エリよりゴールドの方が強いって乱心エンドで言ってたような。
シルバーの弱点の反応が遅れるってのは龍眼と相性悪いんじゃないかと妄想。
まあまだエリは未成熟な身体っぽいから、将来に期待ってことなんだろうな。