光を操る超能力者。世界に4人しかいない旧ジャジメントのSランク超能力者の一人(SランクのSはstrategyのS)。
ピンクルートではジオットの命令で立花二号を探していたが、本来は広域破壊型の能力者らしい。
太陽光を集めたビームを曲げて部屋中を埋め尽くす事で(病み上がりとはいえ)ブラックを一蹴するほどの実力を見せた。
また、最新型のサイボーグ手術が施されており、超能力無しでもピンクと互角以上である。
また、体内にワギリバッテリーが内臓されているため、暗闇の中でも自分で光を出して操ることが可能。
遠距離からのビームでビルの壁を溶解させる、光を屈折させる事で自身の姿を隠す等、能力自体の応用性も高い。
ジオットにヒーローの動向を「監視」するよう命じられた際は
ピンクに知覚されずに任を果たしていたため、遠隔視にも応用している可能性がある。
しかし、ピンクと合体した主人公(12)に敗れ大破、ジオットからはヨーロッパに帰る事を命じられる。
展開によってはピンクに再戦を挑み、自らの切り札である人工衛星からのレーザー砲で自分以外の周囲を全て焼き尽くそうとするが、
事前に大江和那が取り付けておいた爆弾を、衛星からのレーザーが放たれる前に起爆させており敗北
(来日時点で先手を撃って衛星に爆弾を取り付けておいたとのこと)。
その後ジオットに這い蹲って許しを請いたことがジオットの怒りを買い、破裂させられ死亡した。
なお、死の寸前に逃げようとしていた姿にもジオットの落胆を買っている。
光使いという掛け値無しに強力な戦闘能力を持っているのだが、劇中の扱いは到底強力な能力保持者とは思えない惨敗ぶり。
最初の戦闘では、ESPジャマーの使い道を相談中のヒーローの根城に
意気揚々と乗り込んで見事能力を封じられ「ワッツハプン!?」「ガッデム・・・」の二言で敗れる。
再戦では、切り札を一月も前に封じられていることに気付かずに、わざわざ不利な状況下で名うてのヒーロー3人に挑戦。
やっぱり「タンマだ、タンマ!」「サノバビッチ・・・」の二言で敗れる。
しかもこの時ブラック・和那の2人は全く本気を出さず、
ピンクと主人公(12)をくっつける為にわざと負けた芝居をしてピンクを追い詰めていたことが撃退後の会話で発覚。
上記の通り徹底して道化を演じさせられており、重い役割を背負ったデス・マスとは対照的と言える。


【パワポケ】サクセスキャラ強さ議論スレ【パワプロクンポケット】
25 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/05(土) 01:32:02 ID:nyaeq/s90
今後も出てくるであろう実力者、及びその周辺人物
  • デイライト
→ジオットの部下でジャジメントS級能力者の一人。太陽光線を武器にする能力。
 単純な能力単体の破壊力ならワームホールと並んで全超能力者一か。ランクはA以上は確実。
 やや戦略的知能は低いか?合体ピンクに負けるくらいだし。

  • エアレイド
→ジオットの部下。口ぶりから察するに超能力者。
 名前的に大気に関係する能力を使う?次回での登場が待たれる。

  • 量産型ドラコ
→ドラコとはジオット一派が独自に開発した「としおくん」ベースの新生物兵器。
 見た目はまんまドラゴン。全長は10M程度と小さめだが、防御用の超能力を使い
 半径1M程の大きさの火球を放つほど、戦闘能力は充分。何より見た目がかっこいい。
 そして最大の脅威は「生殖能力」があるということ。次回での登場が待たれる。
 ・・・というかFUNAMUSIのミニゲームでこいつと戦いたかった。戦闘能力はCくらい?

  • TXクイーン
→11で登場した紫杏の人格データを移植したTXタイプのリーダー格。
 廃棄予定だった200体の同型機を引き連れて脱走。次回での登場が待たれる。
 TXタイプなので超能力が効かず、相対的に戦闘能力は上がるか。

  • ピースメイカー
→ジャジメントS級能力者の一人。現在は封印されてるらしい。13か14で登場か?

次回以降は新生ジャジメント、ジオット派が大暴れする予感ね。


81 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 12:55:59 ID:j/1U/86pO
デイライトはそんなに強いわけじゃない
ピンク+主人公にパンチ三発で負ける程度

怪我してるブラックに攻撃加えたのは大した評価にならんし、むしろ殺せてないのが痛い


83 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/14(月) 23:09:36 ID:xq/70Ayi0
81
それは相性のせい。デイライトの防御面での特徴は自分の位置を視覚的に隠せる点なのに、ピンクは探知系能力が強いからな。 

82
負けそうなイメージとしたら高度1万メートルからの重量物落下での不意打ち面攻撃とかかね? それでも生きてそうで怖いw
様々なケースで戦わせると犬井が勝つ事の方が多そうだし、犬井>カズっぽいね。


97 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/21(月) 03:45:45 ID:taAnwf3t0
デイライトが衛星レーザーを使えていたら・・・


98 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/21(月) 12:19:28 ID:Nx/ySVYE0
97
ゲームオーバーの数が増えるなw


99 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/26(土) 21:05:57 ID:osZdAyjk0
つーか、一帯滅ぶわ


100 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/26(土) 21:07:12 ID:GPIi+Bhe0
デイライトって結局何だったの?


102 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/26(土) 23:31:58 ID:osZdAyjk0
デイライトは、

①12主&ピンクのかませ
②カズがヒーローに復帰するため
③エアレイドのかませ

かませだったとしか思えない。


103 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/27(日) 00:34:14 ID:ng/XxQniO
遠距離から焼き尽くすとかしてれば強かったよね、デイライト
わざわざ近距離で戦うから…


104 :枯れた名無しの水平思考:2009/12/27(日) 11:20:22 ID:vzhlXZpb0
デイライトは弱くはないんだろう
別にランクSは戦闘力じゃないっていってるし。
広域破壊活動用っていってるから、爆撃機に向かって、地上掃射をしてこいっていってるようなもんだろ
配置ミスってかんじだ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月04日 19:34