Kernel access on the youtube movie 2009/04/14

Youtubeにカーネルexploitに成功したような映像がうpされたのだが、Wololo氏によれば本人に確認すらできてなくてまだ安心するなということだった。

Eggsploit:とうとう行けたのか!(マジで?)

MForMature forumsでMatiaz氏がPSP-2000をexploitしていたのだが、その同じスレでyoutube動画付きの新しいネタが貼られた。動画の作者に確認取れてないんでガセかもしれんということを忘れないでくれ。でもこのexploitは最初にカーネルにアクセスしようとしていることは分かる。つまりHENをロードする方向に進んでいるんじゃないかな……。

悪いニュースはといえばPSP-3000ではまだ動いてないってことだ。PSP-3000ユーザーにはマジで悪いニュースだ。

調査はすべてSLIMとFAT上でPSPLinkを使って行われている。つまりCFWが必要だってことだ。
PSP-3000のカーネルアクセスについてはほんの一握りのメンツしか知らなくて、このPSP-3000のexploitはハッカーがほんの数人しかいないということを浮き彫りにするだろう。
(そいつらはカーネルアクセスのやりかたは知ってると思う、たぶん)