隼雄基地 @大辞典

レジュウィール・ル・ニュイ

レジュウィール・ル・ニュイ
◆パーソナルデータ
性別:女
年齢:15→17
性格:性格は母性的で穏和。しかし同時に集団から一歩引き、孤立を好む側面も持つ。事実彼女に親しい友人はいない。
何を思ってか、普段からアイマスクを着用し、素顔を見せない。日常生活には視覚を必要としないほど霊的な感覚に優れている。戦闘時には濃い色のバイザーを着用し、頑なにその素顔を晒すことを嫌う。

◆経歴
隼雄基地のギアドライバー。階級は大佐。
ヤシマ人の義父と共和国人の母を両親とする純共和国人。類い希なる美貌と美声を授かり生まれた。鎖国中のヤシマで平和に暮らしている幼少時は歌手になる夢を淡く抱いていたが、戦争の激化につき軍人である義父にならい軍に入った。年齢に見合わない階級は、義父のコネとのもっぱらの噂。
配属されてくるギアドライバー達に未来を託すべく、我が身を削って彼らを守ることが多い。
特に、もっとも軍を嫌っているがゆえに逆に軍から傷つけられやすいに対しては、母のように姉のように彼を守っている。その感情は果たして……?

現在、義父伊坂王毅の手により“黒い天使核”を摘出されたため、本来であれば生命維持も困難な状態である。
しかし、原因は不明だがのエーテルと触れている間は、平常を維持できる模様。
なお、彼女の“黒い天使核”はシュネルギア:フレイヤに搭載されている。

シアンという名の犬を飼っているが、その意志疎通はパーフェクトにすれちがっている。

◆登場シナリオ
多数

更新履歴

取得中です。