少しずつ住民が行方不明になる訳

ベリガイには今まで約30名の住民が存在した。
だが其の内の大半はなかなか来れないor卒業してしまったことが、過疎の原因になりつつある。

2008年

この年にベイリーがポケガイに来たことにより、全てが始まった。
ベイリーと特に仲が良い人にだけ避難所を教え、教えられたメンバー、暗、NF、熊、かきおくん、朱魏、ぞんべい、ロッター、L、シャドーがベリガイの初期メンバーである。
が、このうち、かきおくん、ぞんべいの2名は居なくなり、Lは極稀にしか来ない。とと、熊、シャドーも受験勉強の為、なかなかこれないと言う始末。

次に2期メンバー(2期といったほうが分かりやすいよね?)ということで、少し経過してから避難所を教わったメンバー、ぴか、GOD、雹、ベルリッツ。
ぴかはリアルが忙しくなかなか来れない。GODは何故か最近距離をとっている気がする。ベルリッツは不明。雹はとある事件をキッカケに、全くこなくなった。

2009年

殆どのメンバーが避難所に完全移動し、GOD団も爆マリで活動しはじめる。
そしてあいしゅてぃ~が出来上がる。
09年度前半の3期メンバーは、主にGODからベリガイの存在を教えてもらったりと、あまりベイリーと関係が深くないメンバーが多い。だが、大体は数回しか書き込んでいないため、住民とは言い難い。
3期メンバーで唯一残っているのはインプレッサの1人。

後期の4期メンバーは、ベッカム、ケイ、蒼龍の3名。
ベッカムはインプレッサの弟である。
ケイと蒼龍はNFの親友。仲がいいかどうかは不明。
ケイは全然来なくなるが、蒼龍はすっかりベリガイ住民のレギュラーである。ありがたや。

どちらも数名の為に、大体は3期と混合する。

2010年

5期メンバーは、♂もォ♀、ブリ夫、スカイ、イザヤの4名である。
イザヤはNFの親友。一時期来ていなかったが、最近は名前を変えてまた来るようになった。
♂もォ♀はもなちゃとから勧誘した。だが数回来てまったく来なくなった。
ブリ夫は蒼龍の妹。だが数回しか来ていない。
スカイはインプレッサの友達。こちらもまた、数回しかきていない。

2011年

6期メンバーは、今の所ドラキチ、わさお、の2名。
インプレッサによる勧誘の末、見事ベリガイ住民になった。しかし、来る頻度は低い。
わさお、は1回のみ。一体誰なのか不明。

まとめると
(今も居るメンバーは太字になっています)

1期
ベイリーNF朱魏ロッターシャドーぞんべい劫火(L)、かきおくん
2期
ぴかGODベルリッツ
3期&4期
インプレッサ蒼龍ケイベッカム
5期
♂もォ♀ブリ夫スカイチェケムラ
6期
ドラキチ、わさお

存在者は3名。
因みに、自身のブログや他サイトでの活動や、一応サイトには覗いてきているだけでは存在者とはしない(掲示板に書き込むorチャットに入室で存在と確認。)
他にも、さとと等のポケガイ住民にも教えたが、日数が曖昧な上に書き込みが無い為、名前は載せないでおく。