ベック


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ベック

暗黒竜と光の剣、新・暗黒竜と光の剣、新・紋章の謎に登場する味方キャラ。

暗黒竜、新・暗黒竜ではシューター。ディールの戦車兵。
13章グルニアの木馬隊にてマルスが村に訪問すると加入する。

暗黒竜では、シューターだらけのMAPでサンダーボルトを持参して登場するため大活躍・・・
するはずだが登場する村が段差に囲まれているため移動が制限され結局使えない。
しかしワープで降ろしてやると、確かに大活躍してくれる。
成長率は全体的に低め。特にHPが上がらないのがつらい。
シューターにしては珍しく速さや武器レベルががんがん上がるが、
斧以上に武器が重いし、初期ステで全ての武器が使えるため結局イマイチ。
とはいえ初期能力が高いので移動力を補強してやれば普通に使える。
また後日談でジェイクと顔グラフィックが入れ替わってしまっている。

紋章の謎ではマップごと存在を削除される。

新暗黒竜では、シューターが長距離攻撃可能になったので加入後すぐ大活躍できる。
ジェイクに比べるとHP、素早さ、守備の上がりやすい防御よりのステータスだが、
追撃不可、攻撃をほぼ食らわないシューターの仕様上イマイチ。
顔グラフィックが暗黒竜と逆(暗黒竜EDと同じ)なので暗黒竜をプレイした人には少々ややこしい。

新紋章でも登場。
前の戦争以来移動式シューターに必要な油の原料となる実が枯渇したため、
シューターを捨て、相棒の馬「ポニーのボニー」と小芝居をしながら旅をしていた。
クラスもシューターからホースメンに。
しかし驚いたことに彼が登場する場所はなんと英雄アンリしか訪れたことのないはずの氷竜神殿前。
そんな場所まで一人でポニーに乗って来た彼は一体何者なのだろうか。