ミディア


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ミディア

暗黒竜と光の剣・紋章の謎に登場する女聖騎士。
アカネイアでも五指に入る貴族の生まれであり、ニーナの近衛を任されている。
退廃はびこる貴族たちを反面教師としたせいか、騎士としての拘りも強いが、プライドも高い。
コンプレックスの一つや二つ叩けば出てきそうな人間臭さである。
BSアカネイア戦記では若さも手伝い、投降を勧める丸腰の男(【カミュ】)へ不意討ちをかけ、
紋章の謎第二部では騎士団隊長の座にありながら、堪えきれずにクーデターを起こしたりする。
こういう女性は一般的に、実は打たれ弱いイメージが付きまとうものだが、
返り討ちに遭い侮辱されようが、幾度も投獄されようが折れなかった彼女の信念は、本物かもしれない。

成長率を見ると、運以外は最低限が保障されている。
がしかし、第一部での初期値は女らしいという問題ではなく、趣味でも使いどころに悩むお粗末なもの。
第二部は第二部で、処刑寸前であるのをいい事に、守備も含めて超人クラスの強化がなされている。
どちらにせよ、運用面では愛着の湧き様が削ぎ落とされてしまっているという、極めて珍しいユニット。

関連
アストリア】【おんならしくなったね ミディア】【ボア】【ミシェラン】【トムス】【トーマス