ミレディ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ミレディ

封印の剣に登場する女竜騎士。ベルン王女ギネヴィアの親衛隊長。
ゼフィール王の密命で主を捜していた。
折り目正しく、端的な物言いを好む傾向にあるが、世話好きでもある。
騎士を輩出する家系の生まれのようで、同じく竜騎士のに対して若干過保護なところがある。

連れ戻された王女から命がけの脅迫を受けるものの、
改めて忠誠を示した彼女は主の意思通りリキア軍へ投降。仲間になる。
ゲイルとは友であり恋人(弟公認)。異邦人である彼の実力をよく認めていた。
しかし志を違え、思いを残しながら相見える事に。

封印ではDナイトというクラス自体が強力であり、本人も運以外の安定した成長率は文句なし。
初期装備の鋼の槍を使いこなす頃には、主力から外せなくなっている筈である。
槍の重さまでいま一歩という絶妙な体格だが、女Dナイトは意外と救出値の上限が低い。
ボディリングを使うか救出を取るかで一度は悩む羽目になるだろう。
どのみちクラスチェンジしたら体格は上がってしまうのだが。

竜騎士という隠しようの無い職業なので、
リキア軍に下った後は周囲に恐れられる事をとりわけ意識していたようだ。
そのせいか、支援の発生する相手は無害というか、癒し系なキャラが多い。

関連
ルゥ】【トレック