ロードナイト


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロードナイト

聖戦の系譜、烈火の剣に登場するクラス。
いずれの作品においても主人公専用の上級クラスという扱い。
使用武器は剣・槍。「ナイト」の名が付く通り騎兵特効も受ける。

聖戦の系譜ではシグルドセリス専用でジュニアロードの上級クラス。
シグルドは初期からロードナイト、セリスはジュニアロードを経てロードナイトになる。
能力上限値は低めだが騎兵であること、シグルド、セリスの両名が強いこともあり全編を通して良好な使い勝手を誇る。
セリスは下馬することも可能、ただし見切りのスキルを持つためメリットは全く無い。

烈火の剣ではエリウッド専用でロードの上級クラス。
能力上限値はパラディンと大差無いのだが斧が扱えず、移動力がソシアルナイトと同じ7であるため
上限値が高いソシアルといった感じの微妙な性能。加えてCC補正も小さい。
幸いエリウッド自身はそれなりに強いので、普通に育てばそれなりにはなる。
・・・が、やはり他2種のロード上級クラスに比べると不遇な感は否めない。
デュランダルに専用アニメとBGMが設定されておりエリウッドの体格からは考えられないような
アクロバティックな攻撃モーションを披露してくれる。