ロシェ

ロシェ

暗黒竜と光の剣・紋章の謎に登場する、オレルアンSナイト。王弟ハーディンの配下の一人。
オレルアンつながりでBSアカネイア戦記にもひっそり登場している。
控えめな性格のせいか、仲間うちでの力関係は低い。
しかし、そんな位置にいるからこそ、却って周囲の行く末が見えてしまったのかも知れない。

暗黒竜ではハーディンに従ってマルスの下で戦うが、EDで戦いに疲れたと騎兵隊から身を引く。
紋章第一部のEDでも騎士を辞めるのは変わらないが、のちに復帰、順調に昇格する。
第二部では、マルス軍への奇襲に逸る仲間達へ疑問を投げかけるも
かつてのハーディンの高潔さを知る彼らが聞き入れる道理は無く、最後尾へ廻された。
己の不甲斐無さを悔やんでか、王の許しを得てマルス軍に参加する。
たまには闘技場で育て上げて全てを見届けさせるのも一興。

暗黒竜では打たれ弱い優男であり、その後も良い意味で坊ちゃんらしい顔つきをしている。
そのため地味キャラフェチなる連中からのささやかな支持を集めた。
紋章では突然速さと運の成長率が並レベルまで引き上げられ、
守備に至っては30%と、作品内で破格の待遇を受ける事となった。
地味キャラの評判を覆すには及ばなかったが、固さを好んで使うプレイヤーも増えたようである。
ビラクが密かに狙っている人物の一人。

マルスの前では一人称を「ぼく」としているが、騎兵隊の連中と話している時は「俺」になっている。
どちらが地なのかによって推測される性格がだいぶ違ってくるのだが、実のところ定かではない。

ちなみに、新・紋章の謎では同シーンの一人称が「ぼく」に修正されており、
それ以外の追加された会話シーンでも全て「ぼく」で統一されている。

関連
オレルアンズ】【ハーディン】【ウルフ】【ザガロ】【ビラク】【そうだよロシェ