ロングボウ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロングボウ

  1. トラキア776
    命中・軽さに優れ耐久が劣る鋼の弓といった性能。
    同作にはショートボウも存在するが射程はどちらも2。
    5章ではこの武器を持ったアーチャー5体とバンドルが動かずに構えているのが厄介。

  2. 新・暗黒竜と光の剣
    GBAシリーズ以降の長弓と同じく2~3マス先の敵を攻撃できる弓。
    秘密の店もWi-Fi通信も使わない通常のプレイでは、
    ごく一部の敵が持っているだけで自軍では使えないが、
    17章の秘密の店を訪れるか、特定の日にWi-Fiコネクションに接続し、
    オンラインショップで購入する事で、ひとつのセーブデータにつき、
    秘密の店とオンラインショップでそれぞれ3個ずつが限度ではあるが自軍でも使えるようになる。
    ちなみにアーチャースナイパー専用で、ホースメンやウォーリアーなどは使う事ができない。
    武器練成でフル改造するとパルティアとほぼ同じ威力で、
    命中率と必殺率はパルティアのそれを超越する。
    対戦モードでは敵にぶつからないギリギリの範囲で自軍ユニットを移動させる事で、
    相手から見えない所から攻撃する事ができ、速さが29でカンストしたスナイパーなら、
    飛行系ユニットや錬成トロンを装備した賢者を一方的に追撃できるため、
    勇者の武器類と並んで、対戦ではほぼ必須とも言える武器となっている。