ナギ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ナギ

新・暗黒竜と光の剣新・紋章の謎に登場する神竜族の女性。
チキが成長したらこんな姿になるのではと思わせる美女である。
ガトーが敬語を使う事や「神竜王の化身」というエンディング時の称号から、
「別世界の神竜王その人である」「神竜王の力の一部が実体化したものである」
「(メディウスに敗れ去ったパラレルな世界での)死んでしまったチキが眠りについていた」など諸説あるが
(ちなみに新・暗黒竜/新・紋章共にチキと全く同じ成長率になっている)、
ナギ本人は永い眠りから醒めたばかりで何も思い出せない状態であり、
ゲーム内で彼女の経歴がフォローされる事もないので正体はわからずじまい。
なおメディウスにぶつけると彼女についてわかっているような台詞を吐いて襲い掛かってくる。

仲間にするには24章クリア時にチキがいない&ファルシオンを手に入れていない状態である事。
その場合、無策でメディウスに挑む事になるのを危ぶんだガトーが、
奥の手とばかりにマルス一行を別次元へ送り込む。
その別次元での話が24章外伝で、外伝をクリアすると本物よりは劣るファルシオンを携えて仲間になる。
余談ながら簡単に24章外伝に進むには24章ボスのゼムセルに
竜石を誰かに渡したチキをぶつければいい(ファルシオンを持っているならチキに持たせて置く事)。

ガトーが強引な手段を使って彼女の力を借りる事になった割に
メディウス
『ガトーよ…戦う前に一つ言っておくことがある。
 お前は私を倒すのに『ファルシオン』が必要だと思っているようだが…
 別になくても倒せる』
ガトー『な 何だって!?』
とばかりにリメイク前でも三種の武器やデビルアクスで倒せた上に、
新・暗黒竜では武器練成で強力な武器をフルチューンすれば倒す事は出来る。
さらに24章外伝内でもオームを使ってチキを蘇らせる事も出来る。
ガトーは一体何を危ぶんだのだろうか?

新・紋章では22章開始時に参入。
マイユニットにナギについて聞かれたマルスは「初めて会った」と語っているので
新・紋章における暗黒戦争では出会わなかったかに見えるが、
どこか既視感を覚えている様子も見せている。
またクリア後のエピソードでは「”またしても”姿を消した」と語られていて、
故意かどうかについては不明だが、時制(というのか?)が不一致になっている。
彼女の経歴についてはやっぱりというか何と言うか新・暗黒竜同様全くわからないままである。

使い出としては参入が遅いものの即戦力状態のチキといった趣で、
竜石での竜特効や(難易度にもよるが)魔竜石で厄介なグラウアーを完封できる事からかなり便利。
支援も付くのでチキとダブル神竜で戦わせるのも乙なものかと。