ナグルファル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ナグルファル

聖魔の光石に登場する強力な闇の魔道書で、ブラックホールのような空間を発生させて攻撃する。
北欧神話に登場する、死者の爪で作られた禍々しい船が元ネタとなっている。
本編では終章前半のボスであるリオンが所持。
威力25、命中95、その上使用可能回数は無限と非常に強力な性能だが、重量も18とかなり高いので、
こちらが多少重い武器を持っていても容易に追撃できる事からそう苦戦する事はないはず。
自軍で使用可能になるのは、本編クリア後の大陸の魔物退治でラグドゥ遺跡を
複数回クリアしてリオンを仲間に加入させてからとなる。
前述のとおり味方が使用してもかなり高性能だが、重量が高すぎるため、
体格をボディリングで上昇させないとその性能を活かす事ができない。
だが使用回数が無限なので、体格さえ上げれば少し特効薬と宝の鍵を持つだけで、
使用者単独でラグドゥ遺跡を制覇し、武器を消耗せず軍資金を稼ぐ事も夢ではなくなる。
魔防+5のボーナスがある剣アウドムラと相性が悪く、使用可能者の速さ限界値が低いという弱点こそあるが、
威力25はかなりの脅威になるため、主に通信対戦で魔道士見習い最上級のユアンなどに利用される事が多い。