シレーネ

シレーネ

聖魔の光石に登場するフレリア王国の天馬騎士団第3部隊の隊長を務めるファルコンナイト
同じくフレリアに仕える天馬騎士のヴァネッサの姉。両親も健在のようである。
元々妹がいるせいかとても面倒見が良く(本人のセリフからすると聞き上手なのだろう)、
主君のターナをはじめ部隊の女性達からも姉として慕われていて、
(血は繋がらないが)聖魔におけるペガサス三姉妹の長女と言ってもいいだろう。
またフレリアの家庭料理も得意とする完璧超人である。

17章『決別の大河』でNPC市民を守り孤立しているが、
ヴァネッサ・ヒーニアス・ターナの誰かで話しかけると仲間入り。
ただ通常キャラの中では一番最後に加入する割に能力値はあまりパッとしない。
聖魔のシステムでは上記のような人望はあまり反映されない他、
育成し放題なのでターナ等の成長株がエース級に育ってしまっているのも低く見えてしまう要因だろう。
活かすのならヴァネッサ・ターナと組ませて伝統のトライアングルアタックを仕掛けていきたい。
ちなみに歴代のトライアングルアタックの使い手は
「トライアングルアターーック!!」と掛け声を伸ばしているが、
シレーネのそれは「トライアングルアタック!」と伸ばしていない。

支援が発生するのはお約束?なカイルと、
ヴァネッサ・モルダギリアム・ターナのフレリア勢。
カイル・ギリアム・ヴァネッサとはペアED有り。
逆に主君のヒーニアスとは支援が発生せず。タイプじゃないのかも…。