オスカー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

オスカー

蒼炎の軌跡・暁の女神における担当。
糸目が特徴だが、ボーレヨファの2人の弟達とは全員母親が違っているため似ていない。
長男であるためか物腰が柔らかく真面目で丁寧な印象を与える。
元々クリミア王国に仕える騎士だったが、騎士団を辞めて傭兵団へ。
父の死後の弟達を支えるためという理由のようだが、金銭面での収入は騎士団の半分以下らしい。
グレイルの人柄など傭兵団の環境が良かったのかもしれない。
また赤担当のケビンからは永遠のライバルと突っ掛かられているが、
オスカー自身は彼を「騒がしいことを除けばいい騎士」とさらりと扱っている。

蒼炎ではクラスはランスナイトパラディン
クラスチェンジ時の追加武器はバランスのいい斧、
もしくは間接攻撃およびトライアングルアタックが狙える弓が選ばれやすい。
成長率は穴の無い安定型だが下手するとヘタレてしまうかも。
スキルは(騎兵なので再移動がデフォルトであるが)特に無いので、
奥義の書で強力な太陽を習得させたい。
また地属性のため同じ属性のアイク+タニスで支援を組むと回避率+50%と驚きの効果を得られる。
支援が組めるのはアイク・ケビン・ヤナフ・タニス。
アイク・タニスとは料理が上手という設定をうまく絡めている。
ケビンとは先述の関係が、ヤナフとはベオク・ラグズ双方への知識がほとんど広まって無い事がうかがえる。
また弟達2人との絆支援もある。

暁では3部序章から傭兵団の一員として参加。クラスは槍騎将→白銀騎将
成長率が安定型なのは変わらないが、
暁では騎兵が使いづらいMAP構成な事と白銀騎将が最上級職の中では弱めなのが難点。
太陽がデフォルトになったので他のスキルでの強化や地属性支援をうまく利用したい。