勇者の弓


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

勇者の弓

二回連続攻撃を可能とする勇者シリーズの弓。
初出は聖戦の系譜。性能としては連続攻撃が可能な鋼の弓であった。
エーディンの恋人がミデェールジャムカである場合、会話イベントで早めに入手することができる。
優秀ではあるのだが性能、入手タイミングともに「ヴェルダンの神器」キラーボウには敵わない。

以降の作品においては、鋼の弓と同程度の威力と命中+大剣や斧並みの重さ+二回攻撃という性能にほぼ落ち着いている。
反撃を受けることなく敵を倒せる武器として重宝するが、貴重品ゆえにその役目をキラーボウに奪われることもしばしば。
必殺は乱数次第であるため、確実にダメージを与えたい場合などはこちらを使うのがいいだろう。

蒼炎の軌跡においては敵として登場する際のシノンが得物としている。
ドロップアイテム扱い(赤文字で表示)でありシノンを倒すことで入手できるのだが、
まれにこれがドロップしない武器として表示されてしまうバグが存在する。
この状態ではイベントでシノンを仲間にしても勇者の弓は入手できないため注意。
章開始前にきちんと確認しておくことをお勧めする。