アメリア


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アメリア

聖魔の光石に登場する、グラド帝国所属の新米兵士。
エイリーク9章または13章、エフラム9章において
エイリーク、エフラム、フランツの誰かで説得することで仲間になる。
山賊に母親を連れていかれた過去を持ち、
自分の大切な人を守れるようになりたいと思い軍に志願した。
笑い方は「あはっ」。

初期兵種は見習いクラスの「新人兵士」。
初めは非常に弱いものの成長率は魔防以外概ね優秀であり、レベルアップ回数も多いため
しっかり育ててやればエースユニットとしての活躍が期待できる。
中盤で見習いレベル1で登場するものの、聖魔ではEXマップなど
育成しやすい環境が整っているため、さして問題にはならない。
分岐CCによる上級職候補としてはパラディングレートナイトジェネラル
条件を満たしていれば新人兵士3がある。

支援相手は説得相手であるフランツのほか、同じ見習いクラスのロスユアン
あこがれでもあるデュッセルネイミーの5名。
このうちネイミーを除く4人でペアEDが存在し、フランツ、ロス、ユアンとは結婚するが、
デュッセルとのペアEDでは上記で山賊にさらわれた母親と再会することになる。
そのためデュッセルEDが一番本人にとっては幸せじゃないかと言われている。
自身のCC先の豊富さもあり、基本的に誰とでも歩数を合わせやすいのが利点。