フランツ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

フランツ

聖魔の光石に登場するルネス騎士団所属のソシアルナイト
真面目で優しい性格で、同じルネス騎士団所属のフォルデの弟。両親はすでに他界している。
黄緑色の鎧を装備しており、一番初めに仲間になるソシアルナイトであるため、
「あれ、赤色は?」と思った人も少なからずいると思う。
聖魔の赤と緑担当はフォルデとカイルであるが、
支援相手でありライバル認定するアメリアはフランツと同じ金髪かつ赤い鎧であり、
ある意味第二の赤と緑と言えなくはない。
趣味は釣り。

成長率は他のソシアルナイトと比べて速さと幸運が伸びやすく、全体的に悪くない。
序盤から登場し、ゼトは上級職であるため経験値が入りにくいため
下級職である彼を使う機会は多く、良成長をすればそのままスタメンで使っても問題ないだろう。
他のソシアルナイトであるフォルデとカイルは登場がやや遅いため、
聖魔のソシアルナイト系では使いやすい方に入る。

支援はゼト、ギリアム、フォルデ、アメリア、ナターシャ
このうちアメリアとのみペアEDが存在する。
支援Aではフランツが剣、アメリアが盾になると宣言してるため、
フランツをパラディン、アメリアをジェネラルにするとそれっぽいかも。