新人兵士


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新人兵士

聖魔の光石に登場するアメリア専用の見習いクラス。使用武器は
下級職のさらに下位という位置づけで、最大レベルは10。
槍しか使えない歩兵ユニットで、さしずめソルジャーと言ったところか。
レベル10の状態で次のマップに進むと自動的にクラスチェンジイベントが発生、
ソシアルナイトもしくはアーマーナイトへとCC可能。
そこからさらに上級職のパラディングレートナイトジェネラルにCCできる。
パラメータ初期値は非常に低いものの、レベルアップ回数も多く、
アメリア自身の高い成長率もあり、エースユニットに化けることも。

一定の条件を満たしていると、1回目の自動クラスチェンジイベントで
クラスチェンジ先の3つめの候補として新人兵士(通称:新人兵士2)が追加されている。
こちらの見習いクラスは通常の下級職と同じ扱いとなり、
最大レベルは20、レベル10以上での騎士の勲章使用で上級CCできる。
この上級クラスへのCCの際、パラディンに加え新人兵士(通称:新人兵士3)が追加されており、
グラフィックは見習いクラスのままで上級クラス並みのパラメータ最大値をもち、
さらに必殺率補正+15%のおまけつき。ただし使用可能武器は依然として槍のみ。

新人兵士3のパラメータ最大値をパラディン、グレートナイト、ジェネラルと比べた時、
体格を除けば、なんと守備以外最高値という優遇っぷり。
特に速さはパラディンorジェネラルの最大値25に対し
新人兵士3は29と断トツであり、クラス全体を見回してトップクラスである。
守備が劣るといってもグレートナイトやジェネラルに比べればであり、最大値27と十分すぎる値である。
ただしあくまで最大値であり、アメリアの期待値ではカンストする能力値はない。
とはいえ成長が良ければカンストの可能性は十分あり、ドーピングもしやすい聖魔であるため
フルパラメータにすることはそれほど難しくはない。
必殺率補正も支援効果やキラーランスを併用すれば最大で必殺率90%をたたき出すことが可能。
こけるような可愛らしいモーションで敵を次々葬る様は非常に爽快。
アメリア上級職の中で唯一特効ダメージがないのもミソ。
欠点としては槍しか使えないため3すくみに対応できないところと、
体格が一切上がらないためボディリングを使わない限りてつのやりですら攻撃速度が落ちること。