カイル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

カイル

聖魔の光石に登場するルネス騎士団所属のソシアルナイトエフラムの直属。
生真面目な緑担当の騎士で赤担当のフォルデとはライバル兼幼馴染の関係。
エフラムに率いられグラド領へ侵攻しており、
第5章外伝で初登場し第8章で合流する事になる。

HP・力・守備が伸びやすい成長率になっているが、
相方同様に初期レベルの高さの割に初期能力値があまり振るわないのが痛い。
特に魔防は成長率も高くなく、上級クラスレベル20の期待値では下から3番目(隠しキャラもカウントすると4番目)。
グレートナイトへクラスチェンジして馬に乗ったジェネラルと割り切るのが無難か
パラディンでは力の上限が低いので勿体無い)。

支援は相方・主君にコーマルーテシレーネと。フォルデ・ルーテ・シレーネとはペアエンド有。
戦力的にはどっこいどっこいだが、俺の風発言などでインパクトはある相方に比べると、
「趣味は木彫りの人形集め」ぐらいなので地味なのは否めないが、
周りの相手で鍛えられたのかルーテの奇特な言動にも全く動じておらず、実の所カイルも十分に変人なのかも…。
なお彼のエンディングでの称号は(あまりそうは思えないが)「情熱の騎士」である。