先生


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

先生

  1. 暗黒竜と光の剣紋章の謎新・暗黒竜と光の剣に登場するウェンデルの愛称。
    マリクエルレーンのカダインにおける師で、
    カダインに幽閉されていたユミナユベロの保護者でもあり、彼らからはよく「先生」と呼ばれているため。

  2. 外伝に登場する、第一章序盤のマップ「ラムの谷」に登場する「ようへい(レベル4)」の愛称。
    皮の盾を装備しているため「固い、強い、速い」の三拍子が揃っており、
    魔法攻撃ユニットの有効性や地形を利用した戦略の重要性などを
    まだ不慣れなプレイヤーにその身をもって教えてくれる。
    フェイスグラフィックや名前、台詞などは無いにもかかわらず、
    2ch外伝スレ内では親しみを込めて「先生」と呼ばれている。

  3. 封印の剣に登場するセシリアを指す。
    主人公ロイのオスティア留学中の指導教官で、
    チュートリアルでは初心者プレイヤーを優しく指南してくれる。
    加えて、魔道将軍の肩書きに見合わない微妙な実力、自軍のデビュー戦で足手まとい、等の
    ネタ要素から、愛情と憐憫と嘲弄を込めて「先生」と呼ばれている。

  4. 蒼炎の軌跡暁の女神に登場するソンケル…もといソーンバルケの愛称。
    覚えにくい名前や、そのネタには事欠かない設定はもとより、美形で隠しキャラ扱いで
    勿体をつけた登場等、強そうな要素が揃っているわりにはそこまででも無い(特に蒼炎では)、
    というおいしすぎる立ち位置から「ソンケル先生」、または単に「先生」と呼ばれる。