ヒムラー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ヒムラー

暗黒竜のアカネイア城右下奥の宝箱付近に配置されているグルニアのパラディン
音楽はボスだが倒す必要はない。玉座には司祭のボーゼンがいるし、ヒムラーは近づかない限り襲ってこない。
なぜこのマップに限りボス格が二人いるのかは謎。汎用とはいえ顔もある。
仲間にできるのでないかと無駄に悩むプレイヤーもいた。
ただし近くの宝箱はブーツで、ヒムラーも騎士の勲章を持っているので、普通は倒しておきたい相手。
なお、彼はゲーム中で最初の敵パラディンでもある。

後にカミュからトロンを受け取る際に、このヒムラーが持っていたものだと伝えられるが、
2マップ前に出てきた無言のパラディンの名前を出され、プレイヤーはますます困惑することになるだろう。

SFC版ではいなくなっていて、トロンの書はボーゼンが持っていたことになる。
DS版では見事復活を果たし、今度は自分から扉を開けて城内になだれこんでくるアグレッシブさを見せる。
が、リメイクにも関らず無言のままで、ある意味特別扱いされている。
またカミュから聞かされる名前はボーゼンのままである。