ガレット


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ガレット

封印の剣に登場する元山賊。クラスはバーサーカー
子供のころ山賊によって村を焼かれ、彼だけが生き延びたという過去を持つ。
その後8年かけて村を襲った連中を探し出し、復讐を遂げた。
が、それで失ったものが戻るわけでもなく、彼自身も生きるために山賊にならざるをえなかったようだ。
エトルリア国境の城付近でを襲おうとしていたところをリリーナに説得され、仲間になる。
軍内ではギースに船乗りとして雇ってもらおうとしたり、ララムに踊りを習ってみたりと山賊以外に生きる道を探していたようだ。
戦後は武器を捨て、荒れ野を耕し家畜を追って一生を過ごしたらしい。

ユニットとしてみた場合、初期値・成長率ともにいまひとつ。武器レベルもCまでしかなく、
ゴンザレス、ギースが育っていない場合でも一軍起用は難しいだろう。
同じ上級クラス参戦の斧使いとしても、バアトルエキドナと比べるとかなり見劣りする。
さらに同じ章でイグレーヌパーシバルが仲間になるため、存在感がますます薄くなっている・・・。
初回プレイ時はその悪人面から彼を説得することなく倒してしまったプレイヤーも多いとか。