ガトリー

ガトリー

蒼炎の軌跡・暁の女神に登場。グレイル傭兵団に所属するアーマーナイト。
蒼炎においては3章から使うことが出来るが7章クリア後に一時離脱してしまう。
シノンの舎弟で彼に付いていく様に団を抜けるがシノンのみ死亡の場合でも自分の意思で出て行ってしまう。
その後ベグニオンの伯爵令嬢ステラの護衛となっており13章で再会、ステラと会話することで再加入する。
再加入直後のアイクとの会話で団との縁の深さと自身の軽率さを語っている。
職業上、力・守備が伸びやすいが彼の場合同職に比べると蒼炎ではHP、暁では速さも伸びやすいのが特長。
ただし共通して幸運・魔防が伸びにくいので雷魔法の必殺には要注意。
また彼はサウルセイン同様のナンパ系でもあり支援相手4人のうち3人が女性である。
雇い主であったステラとの会話では若干妄想とも呼べそうな前向きな姿勢を見せてくれ、
マーシャにはかっこいいところを見せようとアイクと実践訓練を行うが見事にボロ負け(好印象は抱いてもらえたが)
イレースに至っては「ご馳走してくれる人」と認識されてしまっているなどいずれも見所がある。
兄貴分であるシノンとの会話では詐欺に引っかかり全財産騙し取られても許してしまう辺りに一途さを感じることが出来る。
暁では3部序章から使用可能。惚れっぽさは相変わらずでラグズであるリィレに惚れた時もシノンに「節操がない。」と言われてしまう。