体当たり


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

体当たり

蒼炎の軌跡と暁の女神に登場する行動コマンド。
蒼炎では騎乗兵以外が使えるコマンドになっており、暁では歩兵系の固有スキルになっている。
自分より重量が軽いキャラなら、敵味方関係なく、ユニットを1マス分移動させる。
これの上位種スキルとして「ぶちかまし」があり、これは相手を2マス分一気に移動させる。
ぶちかましはモゥディが初期から所持している他、スキルの書でも習得できる。
あと少しで目標のユニットに攻撃や会話ができるがわずかに移動力が届かない、という時に便利。
蒼炎13章ではこれやぶちかましを何度か使わないと、開始直後にアイクがステラに話しかけられないので
彼女を助け出すにはほとんど不可欠なコマンドとなっている。
また22章では女神の杖を手に入れるためにはパルメニー神殿僧を倒さずに
どかす必要があるのでその際にもこのコマンドは必須である。
なおこの章の拠点では行商団のジョージとの会話が攻略のヒントとなっている。

468 名前: 助けて!名無しさん! 投稿日: 2010/02/12(金) 11:43:19 ID:HuBbo+7/
ステラは敵一体倒しとけば死なない