フレッド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

フレッド

トラキア776の登場人物。クラスはパラディン
フリージ軍の聖騎士で、オルエンの副官。彼女には絶対的忠誠だが、
実直な性格で真っ当な正義を貫き、心の揺れ動きやすいオルエンを支えられる度量も持ち合わせている。
ダンドラム要塞に駐在しており、偵察任務に来た10章のノエル渓谷で初登場し、リーフ軍と交戦する。
11章ではケンプフに逆らったオルエンの責任を取らされ戦うが、罠に掛かったリーフの提案で脱出する。
志に共感したリーフ軍に11章外伝にて参加し、その際助け出したオルエンも誘う。
10章~11章外伝で登場する際は、全ての場面で雷の剣を持参してくる。
この時点で彼を捕獲する手段はないので、余分に欲しければシーフの体格をしっかり鍛えておくこと。

ユニットとしては即戦力タイプで、剣が得意であるため屋外・屋内を問わず戦える。
成長率も比較的高い方だが、上級職であるため得られる経験値が少ないのがネックであり、
強いパラディンが欲しければ彼よりもカリオンを育てた方が結果的には有利になる。
起用するなら剣レベルAを活かし多様な武器を使わせると良い。一応、趣味で育ててもそれなりにはなる。
成長率は力が全ユニット中1位(60%)・守備が2位(35%)と、整った顔立ちとは裏腹にガチムチなタイプ。
物理系のユニットとしては魔力の初期値と成長率が少々高めで、魔法剣を使うのにも向いている。
初期値も成長率も低い幸運が穴なので、聖戦士の書で補いたい。

オルエンのことは基本的に様付けで呼ぶが、11章の死亡時の台詞でのみ、呼び捨てにする。
後日談ではフリージ本国に戻り、後に主筋に当たる娘と結ばれた。