恐怖


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

恐怖

蒼炎の軌跡・暁の女神に登場するスキルの一種。
自分の周囲3マス以内にいる敵の命中率・必殺率を5ポイント下げるが範囲内なら攻撃対象がスキル所持者でなくてもよい。

蒼炎ではプラハブライスアシュナードのスキルとして登場。
書は手に入らないので実質この三人の専用スキルである。
このスキルの怖いところはスキルの効果が重複することで、
終章でブライスを倒してないうちにうっかりアシュナードを突撃させてしまうと
二人が合流することでこちらの命中・必殺が合わせて10ポイントも下がってしまう。
必殺はともかく命中の低下は戦いの長期化を招くのでこんなことにならないようブライスは早めに撃破しておこう。
上記の三人はトライアルマップで使用可能、その場合最大で15ポイントも下げられるので後衛キャラを前線に置くのに役に立つ。

暁では重ねがけの恩恵を与えないためか書が一冊手に入るだけである。
誰にでもつけられるがアイクにつけると13章での撃破が難しくなるので着脱のタイミングには気をつけよう。
ちなみにこの書は8章拠点にてリィレレテに仲直りの印として渡したものなのだが、
このスキルが似合うと言われて喜ぶ人なんてまずいないと思うぞ。

491 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2010/02/18(木) 18:13:25 ID:Js+EcmoQ
>>489 
トライアルマップでは使えないけどベウフォレスも一応持ってる