ペレアス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ペレアス

暁の女神に登場するデイン狂王アシュナードの遺児
…と言わなければ気づかないほどの温和な優しい青年。
孤児院でイズカに見出されるまでは庶民として普通に暮らしていた。
1部で時代の荒波に押し出されるままにデインの新王に即位するが
ベグ二オンの事後処理の際に血の誓約書とは知らずにサイン。
誓約の力によってラグズ大進攻の際にベグニオン側として望まぬ戦いを強いられることになる。
一周目は3部13章で血の誓約書を止めるために第三者の手によって最期を遂げる。
二周目では選択肢が増えて生存させることが可能。
生存している時のみ4部2章で仲間でやっと戦いに参加する。
4部5章にてイズカとの戦闘前会話により狂王とは何も繋がりのない他人と判明。
それによりエピローグにて国王の座を降り、ミカヤに後を託す。

ティバーンなどからは戦力外扱いされるがクラスは本作中唯一の闇の賢者→大賢者。
初期スキルは祈りのみで闇魔法の性能も余り良いとは言えないが、
成長率は魔力・速さの伸びが良いので、頑張って育てると他の魔道士と比べても引けを取らない存在になる。
普段は杖要員で手が空いたらフェンリルを使って砲撃という戦術を取るなら関係ないが、
SS闇魔法のバルベリトを使うには武器レベルが届かない可能性があるので、
使う気があるなら念のため武術書を用意しておいた方が良い。

名前はアーサー王伝説の円卓の騎士の一人ペレアス卿から取ったと思われる。
愛称として彼の送ったゲーム中での生き様が、悲劇的(笑)な展開の多い韓流ドラマと同じ傾向である事から、
代表的な韓流スターのヨン様ことペ・ヨンジュン氏と掛けて「ペ様」と呼ばれる事も。

522 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2010/02/26(金) 14:55:53 ID:k1qyAgNC
ペレアスは初期能力が結構良かった希ガス 
特に守備は他の魔法系はほとんど一桁とかでショボい中では14あって良い方 
あとペレアスのいるティバーン隊はイズカファームのお陰で育成しやすいのが良い