リワープ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

リワープ

トラキア776、暁の女神に登場する杖。
ワープと違い使用者自身を転送する。

トラキアではゲーム後半以降に、主に増援で出現する敵ダークマージがこれを所持しており、
出現場所からいきなり自軍近くへすっ飛んでくる。
こう書くと外伝のプレイ経験がある人は魔女のトラウマがよみがえりそうだが
こちらではワープ後の時点で行動終了になるためいきなり攻撃されることはない。少し安心。
というかトラキアでそれをやられたら多分無理ゲーと化す。
杖Aと武器レベルが高く、扱いにもややクセがあるがマップによってはかなり役に立つ。
その気になれば大量に奪い取れるので資金の足しにするのもよいだろう。

暁ではベグニオン帝国の魔道研究で生まれた新発明という設定で、
ルカンイズカセフェランといったベグニオン関係のボスが持っている。
こちらでは攻め込むためではなく、主に敵に近寄られたとき距離を離すのに使ってきて、それなりにやっかいなのだが、
杖を使用した後は杖を装備した状態になってしまう仕様の暁では、リワープを使用した後が最大の隙で、
せっかく皆最高位魔法を持っているのにリワープ直後はロクに威力の無い杖ポコでしか反撃できない。
仮にも終盤のボスなのに、下手にリワープしたため反撃でノーダメージしか出せずやられていく姿はマヌケとしか言いようがない。