ボア


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ボア

暗黒竜と光の剣(リメイク含む)、紋章の謎に登場するキャラ。
ニーナ王女、ひいてはアカネイア王国に仕える人物で、クラスは司祭

暗黒竜ではミディア他3名とともに牢に囚われた状態で登場する。
魔防の高さが災いして助けが到着するまで敵魔道士のサンダーを一身に受け続けるハメに。
おじいちゃんながらある程度伸びるウェンデルに対し、
こちらは完全にジェイガン成長となっており、使われることはほとんどない。
次章ではカミュから彼宛てにとトロンを貰えるが、
果たして何人のプレイヤーが言われた通り渡しただろうか。

FC版では死亡セリフが使いまわしだったりそもそも無かったりするキャラが多い中
彼一人だけ妙に長くてかっこいいセリフを吐いて逝く。

紋章ではアカネイア城門制圧時に登場。
ハーディンに拷問にでもかけられたのか負傷した状態で登場し、仲間にはならない。
アカネイア再建を急ぐあまり、未だカミュを忘れられずにいたニーナに
アカネイア王となる人物、すなわち夫を決めるよう彼が促していたことが発覚する。
さらに、その結果選ばれたハーディンは、カミュとニーナの関係をまったく知らなかったが、
やはり婚約を最優先させるためにそのことは一切知らせず、
ニーナらに口止めをして隠し通そうとした。
その結果があっさりニーナの心を気取られ暗黒化、という始末である。

もしかするとハーディンを陥れた2部の真の元凶はニーナではなく彼なのかもしれない。