ロジャー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ロジャー

暗黒竜と光の剣、新暗黒竜と光の剣に登場するキャラクター。
港町ワーレングルニア軍の敵アーマーナイトとして登場。
シーダで話せばプレイヤー側に寝返ってくれるが、このときの会話はかなりの迷シーン。
敵でいる間は同僚のアーマー、アーチャーらと歩調を合わせて進軍してくるので
安全に説得を済ませるならば、弱い武器を持たせたユニットでロジャーを引きつけている間に他のアーマーを叩く、
会話後に戦力を総動員して後ろのアーチャーを駆逐する、などの作戦が必要になるだろう。

FC暗黒竜では守備初期値が高めに設定されており、
仲間になった直後からワーレン北方の砦より湧き出る増援を受け止める壁として活躍させることが出来る。
しかし速さの成長率が低めでクラスチェンジも不可、
自慢の守備力も成長率はイマイチとゲーム中盤以降、一軍で戦うのは少々厳しい。

紋章一部では容量の都合からか、彼の存在は削除されてしまう。

新暗黒竜で復活。守備の初期値も相変わらずだが
兵種変更システムで多くのユニットがアーマーになれるため
彼の守備力は相対的に平凡なものになってしまっている。

新紋章の謎でも続投するが、愛を求めて無軌道にさまよう迷キャラに変貌しており、マイユニットをげんなりさせる。
初期能力が優秀な上に成長率も別人のように跳ね上がったが、
加入時期が微妙に遅く支援にも恵まれないため趣味キャラ遍歴に
オグマに匹敵する性能を与えられたにも関わらず使われない」という凄惨なオチが付いてしまった。

363 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2010/09/25(土) 00:15:03 ID:OpMg13uU
>>362 
そんな強かったのか… 
1レベルも上げた事なかったわ