○○の腕輪


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

○○の腕輪

蒼炎の軌跡にて登場する成長率変化アイテムの類。○○には戦士、騎士、神官などの職業名が入る。
二周目以降、該当するユニットの初期装備に追加されるようになる。(例、神官の腕輪…キルロイ)
例外として盗賊・魔道士の腕輪はヒブッティバルマからドロップアイテムで手に入れる。
この時点では輸送隊がまだ無いのでアイテム欄の空きに注意。
神官の腕輪なら幸運と魔防、というように装備させることで特定の二種類のパラメーターの成長率が上がる。
しかしその効果は5%ずつと少ない…
魔道士の腕輪は10%と他より効果が高いものの、その代わり魔力の成長率しか上がらない。
また名前が違うだけで効果が完全に被っているものもあるため
実質的なバリエーションもそれほど多くない。(例、天馬騎士の腕輪の効果も幸運と魔防)
これだけならまだしも蒼炎には騎士の護りという
速さ成長率を30%も上げる効果を持つアイテムがあるため、腕輪の効果は更に霞んで見えてしまうことに。
ただ騎士の護りは装備できる職種が限られているため、
装備不可の人向けに腕輪があるのだと考えればそれほど腹も立たないだろう。
それでもなお使い所に困るようならいっそのこと売ってしまうのもよろしい。
一つ当たり2000Gで売れるのでまとめて売れば序盤の資金源になる。