バリアの剣


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

バリアの剣

聖戦の系譜七章にて、特定の村を踊り子レイリアで解放するとアンナから貰える剣。
代替ユニット専用イベントという位置づけなのか、残念ながらリーンでは手に入らない。
命中はやや低いが鉄の剣同等に軽く、剣レベルCで使え威力も鋼の剣同等で、さらに名前通り魔防が+7される。
後半はダークマージ部隊によるスリープ等の魔法攻撃を防がなければならない関係上、
魔防の上がる神器持ち以外が攻め込みにくくなるケースがあるが、
これ(と、必要ならバリアリング)を組み合わせれば、
活躍できるキャラクターの幅が広がる可能性がある。
特に移動力があり魔防が伸び悩むリーフアルテナで攻め込む時などの相性は良好。
踊り子といった打たれ弱いキャラクターの魔法への保険としても使うことができる。
弟のシャルローにはバサークの杖のイベントがあり、この姉弟はアイテム面でも優遇されている…。

親世代で入手できる守りの剣とは、能力や入手方法といった面で共通点がある。

178 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 05:50:42 ID:xxThaIG1
>>177 
スタッフはリーン・コープルにごめんなさいしないといけないよねw

179 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2010/05/23(日) 06:01:30 ID:eQE+MdtO
どちらかというとごめんなさいされるべきなのはシルヴィア 
次回こそはフォルコープルにするんだ・・