西ルート


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

西ルート

トラキア776・15章「二つの道」において選ぶことになるルートの一つ。
ドリアスの推薦に従い、西(ノルデン砦)に進む選択をすると、
以降の16章・17章が専用の「ノルデンライン」「レンスターゲイト」となるほか、
19章で仲間になるキャラクターがアマルダとなる。

東ルートミランダシャナムコノモールといった癖の強いキャラクターに対し、
即戦力の杖使いスルーフ、剣・槍の熟練度Aの飛行上級職ミーシャ、走れる杖・剣使いのアマルダと、
加入メンバーが即戦力の強力な構成となっており、西ルートの方が有利とされることも多い。
また、条件付きで仲間になるイリオスや、ケンプフ将軍の再登場、
天才軍師サイアスなど、ストーリー上にも見所がある。
また、この間に利用できる西ルートのみの闘技場も存在もメリットである。

しかし重要キャラであるサラの背景や、リーフの幼馴染ミランダの存在は東ルートでしか明かされず、
弾切れアーチによる稼ぎをはじめとして東ルートにもメリットはあり、
冒頭の言葉通り、選択はプレイヤーの決断に委ねられていると言える。

他にも太陽Mスリープの剣3本、見切りMなどが、西ルートの戦利品として手に入る可能性がある。