ミシェラン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ミシェラン

暗黒竜、紋章、新暗黒竜、新紋章に登場するユニット。禿アーマー二人のうちピンクの方。
新暗黒まではアーマーナイト、新紋章ではジェネラルとして登場する。
アカネイアの敗戦時にはニーナとともに最後まで抵抗を続けていた(アカネイア戦記)兵の一人で、
暗黒戦争時にはその時共に戦っていたミディア達と共に
アカネイア城の牢に捕らわれていた。(暗黒竜、新暗黒竜、紋章一部)
どちらの時も敵から防御力の低い味方を守る壁として重要な役割を担う。
ただし新暗黒竜だと高難易度の場合アーチャーから追撃されてしまうため、
確実に生存させるにはワープの杖で早めに敵を倒さなければ守りきれない。
もっともその章の直後の外伝の条件「自軍ユニットの数が15人以下」を満たすために
他の捕虜ともども見殺しにされてしまうこともあるが・・・。
新紋章では16章で加入するようになり、拠点での会話で味にうるさい美食家だということが判明した。
しかしこれは「ミシェラン」と「ミシュラン」をかけた開発者のしょうもないシャレなのではないかという説が有力。

能力的には新暗黒竜までは同じアーマーナイトのトムス
成長率で大きく後れを取っているので強いて彼を使う理由が無い。
だが、新紋章では成長率が底上げされついにトムスをも超えるように。
何気に槍・弓の両方の武器レベルが最初からBなのもおいしい。
上級職加入になったのが痛いが、長年かけてようやくまともに戦えるようになったので、
一度暴れさせてやりたいところ。