星のオーブ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

星のオーブ

封印の盾に嵌め込まれていたオーブの一つ。
暗黒竜と光の剣、紋章の謎1部、新・暗黒竜と光の剣ではスターライト
紋章の謎2部と新・紋章の謎では封印の盾を完成させるために必要。

所持しているキャラは《武器耐久度が減らなくなる》効果の他に、
紋章1部、紋章2部では《全能力値の成長率に+30%する》効果、
新・紋章では《HP以外の能力値に+2する》効果を持つ。

紋章2部、新・紋章では暗黒戦争でスターライトを作成した際に、
12個の星のかけらとして散らばってしまったという事になっている。
全てのかけらを集め、氷竜神殿のガトーの下へ辿り着くことで星のオーブを入手できる。

上記の通り光のオーブともどもスターライトと引き換えに失う事になるのだが、
星のオーブの効果は特に有効で
「スターライトを得る→ガーネフを倒す→ファルシオンを取り返す→メディウスや他の竜を倒しやすい」
というメリットと秤にかけても甲乙つけがたく、わざとスターライトに換えないプレイヤーもいる。

476 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2010/10/20(水) 10:26:03 ID:+kiYYzPJ
>>470
新・紋章では武器耐久値が減らなくなる効果はない