ジャファル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ジャファル

烈火の剣に登場するアサシン。所属は黒い牙四牙の一人である。
幼少時にネルガルに拾われたあとずっと彼の殺人道具として育てられた。
氷のような冷たい心と確実に標的を仕留めるその腕で【死神】とまで言われるほどの実力者である。
キャラクターとしての初登場はエリウッド編18章(ヘクトル編19章)「竜の島」で
ネルガルの悪事をヘクトルに報告しようとしたレイラを裏切り者として殺してしまう。
これだけを見るとかなりの悪人だが、エリウッド編23章(ヘクトル編24章)「四牙襲来」で
傷だらけで隠れ家に来て倒れた所をニノに助けられてからは徐々に心に変化がみられるようになる。

ユニットとしての初登場はエリウッド編26章(ヘクトル編27章)「夜明け前の攻防」で
ニノで話しかけると次章の開始時に仲間になる。
パラメータを見るとさすが死神と言われただけあって、
力がカンスト寸前でほかのパラメータも申し分ないので、即戦力の切り込み役になれる。
守備・回避値も高いので多少なら壁役も務められるが、HPの成長率は高くないので要注意。

支援は王道のニノ以外には、黒い牙絡みでラガルト、レイラ関連でマシューの3人。
ニノとマシューの支援では変わりつつあるジャファルの心情がわかる。
ニノと支援AだとED後に結婚、レイルゥの2人の子供を授かるが、
黒い牙残党を狙う賞金稼ぎに見つかってしまいニノのことを気遣い、いち早くニノのもとから離れる。