ファバル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ファバル

聖戦の系譜の子世代に登場するボウファイター
ブリギッドの息子で、パティとは兄妹関係にある。

傭兵稼業をしながらコノートにある孤児院の金銭的な面倒を見ており、
それにつけこまれる形でブルームに雇われる。

アーサーやセティと違い神器イチイバルが確定で渡るため誰が父親でも平均以上の戦力は保証される。
中でもジャムカを父親にするとスキルが追撃連続突撃という凶悪な組み合わせになり、
1回の戦闘で矢を10連発することもザラなガトリング野郎と化す。
ところがこの場合技がかなり伸びにくく、イチイバルもあまり命中率がよくないため
「10発も連射したのに1発しか当たらなかった」というような光景が結構見られる。
1発当たれば威力はバカにならないのでギャンブル頼みの面白いキャラとは言えるが、
闘技場ではキラーボウあたりに持ち替えた方が精神衛生上よろしいかもしれない。

はじめ敵として現れるが妹の説得であっさりやり込められて寝返る点や、
その妹の存在に気付かず全力で殺しにかかってくる点などから、
密かに聖戦版バカ兄貴の称号を与えられることがある。
(あまり話題にならないのは他の兄貴と違い1軍級のユニットだからか)

 "パティ、この戦争が終わったら
  二人で捜しに行こうよ▼

  ブリギッド母さん・・・そして・・・
  まだ、なまえもわからない父さんをさ・・・▼"

今すぐ二人で占い屋へ行こう。