ローローハウス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ローローハウス

新・紋章の謎の10章外伝 仮面は笑う を指す。
舞台は古城なのだがしっこくハウスにならってローローハウスと呼ばれる事が多い。

マップ構成は、これまでも頻繁に登場していたローローだけの軍団に
ホルスが追い詰められているので救出するという流れになっている。
このマップの特色はローローは倒しても何度でも増援として現れる事。
序盤は経験値稼ぎに最適だと思わせておいて、
どんどん出てくるローローが増えていき(増援ポイントを塞いでもずれて出てくるので増援は防げない)、
最終的に物量に押しつぶされるという罠が仕掛けられている。

クリアするには本物のローローを撃破しなければいけないが、
本物はマップ上にいるローロー3人の中の一人(ランダムで決まる)。
稼ぎにはあまり力を入れず速攻で駆け抜けた方が無難だろう。

39 名前: 助けて!名無しさん! [sage] 投稿日: 2011/04/09(土) 11:09:40.78 ID:WGHXPhaJ
ローローハウスの項に由来が「しっこくハウスにならって」とあるけど 
ローローハウスの由来は風来のシレンとかの不思議のダンジョンシリーズの 
入ると大量のモンスターが湧く「モンスターハウス」だったと思う