スティレット


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

スティレット

蒼炎の軌跡・暁の女神に登場する武器。蒼炎では軽器に、暁では短剣に分類される。

蒼炎ではアーマー系に対して特効を持っている。
また軽器は武器練成に対応していないため盗賊にとっての実質的な最強武器である。
しかし最強武器といえどもその攻撃力は低く、また特効の対象であるアーマー系は元々守備が高いため
せっかく特効があってもまともなダメージを与えられないことも多い。
だが攻撃力が低くても軽器しか持てない盗賊には他に選択肢がないため、その需要は高い。
終盤では店でも買えるため、最強武器でありながら何本でも手に入るというのは一応長所と言えるだろう。

暁では性能はそのままなのだが
最強武器という肩書はバゼラードに奪われ、蒼炎にあったアーマー特効も消滅。
店で買えるという長所も、必殺率以外は上位互換であるペシュカド掘り出し物
買えるので長所と言えるほどでもない…と平凡な武器の一つとなってしまっている。
だが、この武器を必殺補正の高いアサシンでスキル一発屋を発動させて使うと、
命中は落ちるものの必殺80~100という封印時代のソードマスターも驚きの必殺値を叩き出す。
フォルカを使うなら採用価値はあるかもしれない。